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【アイ★チュウ】迫撃!キラー・スナイパー攻略情報まとめ【Switch】

アイ★チュウSwitch版の迫撃!キラー・スナイパーのイベント攻略記事
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本記事ではSwitch版『アイ★チュウ』のシーズン4のイベント『迫撃!キラー・スナイパー』の攻略情報を掲載しています。

目次

迫撃!キラー・スナイパー

アイ★チュウSwitch版の迫撃!キラー・スナイパーのバナー
対象形式優先度
シーズン4ツアーイベントB+
LE★7報酬N★1報酬
神楽坂ルナ×2
迫撃!キラー・スナイパー
【迫撃!キラー・スナイパー】
清宮六花×2
楽しく実験
【楽しく実験】
入手条件入手条件
11,400pt4,680pt

イベント達成条件

クリア条件コンプリート条件
26,000pt72,900pt

イベント概要

アイ★チュウSwitch版の迫撃!キラー・スナイパーのイベント画面
©オペラハウス『アイ★チュウ』

神楽坂ルナツアーイベント「迫撃!キラー・スナイパー」を開催!

HPは引き継ぎのため得意な曲は後半へ!

アイ★チュウSwitch版の迫撃!キラー・スナイパーのツアー画面
©オペラハウス『アイ★チュウ』

ツアーイベントは1回のツアーにつき5回のライブをクリアするとツアークリアとなります。

解放済みの全楽曲の中からランダムに5曲選出されます。

各会場での楽曲は5曲の中から好きに選べますが、1度選んだ楽曲は次回以降の会場では選択できません。

ツアーイベントではHPが引き継ぎ形式のためライブクリアごとにHPが回復しません。

難易度別推移&ダメージ表

会場易しい普通難しい
学園EASYNORMALHARD
六本木NORMALNORMALHARD
ダメージ2倍
渋谷NORMALHARDEXPERT
ダメージ3倍
公園HARDHARD
ダメージ2倍
EXPERT
ダメージ4倍
ライブ
会場
HARD
ダメージ2倍
HARD
ダメージ3倍
EXPERT
ダメージ5倍

上記の通り、ツアーイベントでは楽曲の難易度が固定ではなく後半に進むほどレベルが上がります。

タップをMISS&BADしてしまった場合はHPが減りますが、後半のツアーはHPダメージも倍増します。

初見のEXPERTはかなり厳しいので、難易度難しいを選ぶ時はある程度EXPERTのスピード感に慣れておきましょう。

自分の得意な曲や難易度の低い曲を後半に残しておくのがオススメ!

アイチュウディスクを使用して回復可能!

アイ★チュウSwitch版のツアーイベント回復画面
©オペラハウス『アイ★チュウ』

ツアーのライブ中にHPが0になってしまった場合はアイチュウディスクを1枚消費するとMAXまで回復します。

コンティニューの制限はなく、アイチュウディスクがある限り何度でも回復可能です。

また、HPが4/3以下になるとツアー選択画面でもディスク消費でライブ前にHPが回復できます。

高スコア&同タイプを意識しよう!

アイ★チュウSwitch版のツアーイベントのライブ画面
©オペラハウス『アイ★チュウ』

ツアーイベントはライブを行いツアーを成功することでポイントが入手できます。

他のイベントと同じくポイントを集めると限定LEカードの報酬などが手に入ります。

イベントポイントは楽曲クリア・タップボーナス・スコアボーナスの合計で決定します。

タップボーナスはツアーに該当する属性タイプのカードをタップすると1タップにつき2pt加算されるので、極力属性を揃えて編成しましょう!

HARD・EXPERTのフルコンボに自信がある方はタップボーナス狙いで属性を揃えるのがオススメです。

楽曲クリアボーナス

楽曲をクリアした時に各会場で得られるボーナスポイントは以下の通りです。

会場易しい普通難しい
学園150pt380pt500pt
六本木380pt380pt768pt
渋谷380pt500pt1,170pt
公園640pt550pt1,260pt
ライブ
会場
419pt600pt1,290pt

※楽曲の難易度によってポイントの数値は変動します。

スコアボーナス

ライブ中に獲得したトータルスコアによって以下のポイントが加算されます。

トータルスコアポイント
~499,999400pt
500,000~600pt
700,000~800pt
1,000,000~1,000pt
1,500,000~1,200pt
2,000,000~1,500pt
3,000,000~1,800pt

強いカードが育っている場合はツアーの属性を揃えるよりも、属性無視で最もスコアが伸びる編成をした方がポイント獲得の効率が良いです。

※コンボは関係ないのでスコアをどれだけ伸ばせられるかが重要です。

ツアークリアボーナス

1回のツアー達成ごとにボーナスとして以下のポイントが加算されます。

難易度ポイント
易しい1,500pt
普通3,000pt
難しい5,000pt

※ポイントの数値はトータルランクSの獲得状況により変動します。

TOTAL RANK Sクリア報酬一覧

1回のツアーで5曲とも全てトータルランクSを獲得した場合はボーナスとしてクマ校長のカードが得られます。

難易度報酬
易しい村長校長COOL
普通戦士校長COOL
難しい騎士校長COOL

イベントストーリー解放条件

イベントストーリーの解放に必要となるポイントの数値は以下の通りです。

解放条件
1話4,000pt
2話8,600pt
3話13,800pt
4話19,600pt
5話26,000pt

チーム応援を活用してポイント2倍に!

アイ★チュウSwitch版のツアーイベントの応援機能
©オペラハウス『アイ★チュウ』

ライブ準備画面で右下の「ライブ開始」の左にある「応援」ボタンを押すとチーム応援ボーナスを発動できます。

チーム応援ボーナスを発動するにはアイチュウディスクを1枚消費しなくてはなりませんが、その代わり獲得ポイントが10分間2倍になります。

最短クリアを目指したい時などに活用してみましょう。

イベント報酬一覧

限定LEカード【追撃!キラー・スナイパー】

チェンジ前
LE★7
チェンジ後
GR★8
迫撃!キラー・スナイパー迫撃!キラー・スナイパー
【追撃!キラー・スナイパー】神楽坂ルナ
入手条件11,400pt

タイプ:COOL

限定Nカード【楽しく実験】

チェンジ前
N★1
チェンジ後
HN★2
楽しく実験楽しく実験
【楽しく実験】清宮六花
入手条件4,680pt

タイプ:COOL

ポイント達成報酬

ポイント報酬
60pt5,000コイン
120ptアイチュウディスク1枚
180ptアイチュウディスク1枚
300ptアイチュウディスク1枚
540pt村人校長COOL
840pt8,000コイン
1,140ptアイチュウディスク1枚
1,440ptアイチュウディスク1枚
1,980ptアイチュウディスク1枚
2,520pt初心者校長WILD
3,060pt10,000コイン
3,600ptお母さん校長WILD
4,140ptアイチュウディスク1枚
4,680pt【楽しく実験】N 清宮六花×2
5,520pt10,000コイン
6,360ptアイチュウディスク1枚
7,200pt騎士校長COOL
8,040pt10,000コイン
8,880ptアイチュウディスク1枚
9,720pt銀の校長
10,500ptアイチュウディスク2枚
11,400pt【追撃!キラー・スナイパー】LE 神楽坂ルナ×2
12,480pt騎士校長COOL
13,560pt銀の校長
14,700ptアイチュウディスク2枚
15,840pt騎士校長WILD
17,460ptアイチュウディスク2枚
19,080pt騎士校長POP
20,760ptパティシエ校長WILD
22,440pt限界★突破クマ校長
24,120ptアイチュウディスク3枚
25,800ptお母さん校長WILD
27,480pt銀の校長
29,160ptアイチュウディスク3枚
31,320pt騎士校長COOL
33,540ptアイチュウディスク3枚
35,760ptアイチュウディスク3枚
37,980ptパティシエ校長WILD
40,200pt銀の校長
42,420pt限界★突破クマ校長
45,180ptお母さん校長WILD
47,940ptアイチュウディスク5枚
50,700ptアイチュウディスク5枚
53,460pt騎士校長COOL
56,220pt銀の校長
59,520ptアイチュウディスク5枚
62,820ptパティシエ校長WILD
66,180ptアイチュウディスク5枚
69,540ptアイチュウディスク10枚
72,900pt限界★突破クマ校長
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